気になるニュース.com

芸能、スポーツなどの気になるニュースを紹介していきます。

貯金額・・・あなたは大丈夫?

1世帯あたりの貯蓄高は今1820万円と4年連続で増えている。

 

国が調査した結果で分かった。

 

実はみんな結構溜め込んでるんですねw

 

しかし、40歳未満の世帯では借金が多い結果に。

 

 

これは国民生活で家計の収支実態を調査委し始めた1946年7月依頼行っている。

 

調査世帯は8076で平均値を出している。

 

この調査結構昔からやってるのをしってビックリです!

 

去年から比べると15万円上がったが、平均値を下回る世帯が半数以上と矛盾した結果になっている。

 

40歳未満の世帯平均は574万円にたいして60歳以上は2000万円を超えていて

年齢に応じて蓄えも多いことが判明!

 

40歳未満は去年より34万円も下がっている上に負債額は多くなっている。

 

家を買ったりしてお金を使う人が多い世代なので仕方ないといえば仕方ない気がするが・・・

 

給料もっと上がらないかなぁなんて思うこの頃です!